• 受付

エネルギーライン マッサージ

エネルギーラインとは何かと言うと、人間は自分を取り巻く宇宙エネルギーと常にバランスを保ちながら肉体や精神を維持しているわけですが、呼吸によって吸収された空気や食餌によって体内に摂取された栄養は、人体に入ってから生命エネルギーに変わり、エネルギーラインを通って全身に供給されるわけです。


エネルギーラインとは人間と宇宙エネルギーを結ぶ架け橋の役割も果たしており、その数は72,000本もあり、「第二の身体」、「第二の皮膚「」として人体を形成しているのです。例えば、身体の具合が悪いと言う状態は、生命エネルギーの供給が妨害され不足した状態と考えられるのです。

そこでマッサージによってエネルギーラインに刺激を与え、生命エネルギーの流れを正常にして行くと言うことなのです。タイ古式マッサージではこのエネルギーラインの中でも特に重要な10本の主線を基本とした施術を行いますが、そのうちの6本が足に集中しているために通常タイマッサージは足から始めます。

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

リラクゼーションマッサージ

呼吸に合わせてゆったりとしたリズムで行うため「2人で行うヨガ」「なまけもののヨガ」との別名も持つタイ古式マッサージ。指圧・ストレッチ・整体などを融合させた施術は、西洋式のマッサージと異なり「セン」という“気”の流れるラインに沿って、ゆっくりとしたリズムでほぐしていくのが特徴。独特のポーズと取るストレッチでは、セラピストの全身を使い、つま先から頭まで伸ばして深いリラクゼーションを体験させてくれる。

季節の変わり目だるい身体マッサージでリラックス!

センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、こり固まった筋肉をゆるめていくことにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。 また、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのもタイ古式マッサージの特徴の一つです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

​受付時間18:00-4:00