• 受付

出張オイルマッサージ

マッサージは、フェイシャル、ボディでもそのテクニックを習得するのにかなりの時間と体力を必要とします。

特に機器を使わず「オールハンドマッサージ」は、人の手が触れるだけ温もりを感じたり、副交感神経を優位にさせてくれる効果から、最近はハンド手技のみを好んで尋ねるお客様も増えているそうです。

それは、人との触れ合いで、脳の下垂体からオキシトシンがたくさん分泌されるからです。


これは、「抱擁ホルモン」とも呼ばれる物質で、触れられることで無意識のうちにストレスが解消されるのです。

一方、身体の面では皮膚ア皮下組織に対する外からの適度な刺激により、血管が拡張され皮膚の代謝が上がったり、皮膚温が上昇して局所循環もよくなってきます。つまり、筋肉の緊張も緩和にも大きな効果があります。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

リラクゼーションマッサージ

呼吸に合わせてゆったりとしたリズムで行うため「2人で行うヨガ」「なまけもののヨガ」との別名も持つタイ古式マッサージ。指圧・ストレッチ・整体などを融合させた施術は、西洋式のマッサージと異なり「セン」という“気”の流れるラインに沿って、ゆっくりとしたリズムでほぐしていくのが特徴。独特のポーズと取るストレッチでは、セラピストの全身を使い、つま先から頭まで伸ばして深いリラクゼーションを体験させてくれる。

季節の変わり目だるい身体マッサージでリラックス!

センと呼ばれる人体を流れるエネルギーラインをゆったりとしたリズムで刺激し、こり固まった筋肉をゆるめていくことにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。 また、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのもタイ古式マッサージの特徴の一つです。

  • s-facebook
  • Twitter Metallic

​受付時間18:00-4:00