• 受付

出張リンパマッサージ 

リンパ液とは、リンパ管を通して老廃物などを運ぶ役割を果たしており、リンパ節を経由して全身に流れているもの。また、リンパ管は免疫反応が起こると腫れるため、病気を知る手がかりともなっています。

全身に流れているという意味では血液と同じような印象だが、じつは大きな違いが。血液は心臓のポンプ機能によって全身を循環しているけれど、リンパ液にはポンプ機能があるわけではないので、流れは遅く、また滞りやすいという特徴がある。リンパ液の流れが滞ると、老廃物がリンパ管内にたまってしまい、むくみを引き起こす原因になることも。

そこで、リンパ液の流れをサポートして老廃物の体外排出を促進させるのが、オールハンドによるリンパマッサージ。最終的にリンパ液が集まるリンパ節が左右の鎖骨の周辺にあるので、このリンパ節の詰まりをほぐし、ここに向かってリンパ液を流していきます。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

マッサージ料金

タイ古式マッサージ 60分10.000円 90分15.000円 120分18.000円 オイルマッサージ 60分13.000円 90分18.000円 120分21.000円

出張オイルマッサージ

主に血液やリンパなどの循環系に働きかけることを重視した施術のことを指します。 リンパの流れを促進することで老廃物を体外に排出し、冷えやむくみなどの症状を改善する他、血行促進による肩こりの解消、 新陳代謝をアップさせるなどの効果をもたらしてくれます。

タイ古式マッサージ 効果

タイ古式マッサージでは、全身をほぐすことによるリラックス、ヒーリング効果が期待されています。 また、タイでは高血圧、冷え性、便秘、アレルギー、頭痛、糖尿病、生理不順、風邪の予防、低血圧、食欲不振、ぜんそく、貧血、老化防止、ストレス解消など60種類以上の効果が期待できると公式に認められています。